2018年4月15日日曜日

Gmailのパスワードを忘れてしまい、大往生しています。

 2009~2010年ごろ、ユーチューブで作った文化祭の帯結びのチャンネルアカウントと、Gmailを別名にしていたらしく、同じ名前のアカウントGmaiはあるのだけれど、チャンネルに入れない。

 仕方がないから、同じ名前のアカウントがとれたので、それを使うしかなさそうだけど、古いメモを繰っていると、ユーチューブを登録したらしいメルアドが見つかったので、そこへ、入ろうとしたら、なんと、ナント、3か月前にパスワードが変更されていますとか?????そ~んな~~~????

 3か月前といえば、終活じゃないけれど、古いメルアド片っぱしから、削除ダンシャリしてた頃だけど・・・

 3か月前にパスワードが変更されています。

ということは、削除してない?

 削除していたら、アカウントは存在しません。と、でるよね・・・・
 

きつねにつままれたようだ・・・


 ヘルプフォーラムで尋ねて、色々試すけど、どうにもこうにも、予備メルアドのヒントのアドレスに心あたりがない・・・

 解らなかったら解らないでよかったのに、メモが出てきたばかりに、後ろ髪ひかれる・・・

 7~8年前位から、メルアドとそのパスワードや、会員登録のIDやパスワードを、詳しく記録し始めたのですが、あの頃は、詳しいメモはしていなかった。

 残念です。

やはり、新しく取った同じ名前のアカウントチャンネルで、アップするしかなさそうね。