2018年3月17日土曜日

無料ブログブロッガーでアドセンスを申請し承認されるまでの道  §4アドセンス合格通知が来る前日にキャンセルし、もう一度審査から合格までの道

無料ブログブロッガーでアドセンスを申請し承認されるまでの道
 §4アドセンス合格通知が来る前日にキャンセルし、もう一度審査から合格までの道

さて、無知ゆえにキャンセルしてしまった私は、へッ????と思いながら、アドセンスに入りました。すると、復旧ボタンがありましたので、復旧の申し込みをしました。すると、復旧までお待ちください。通常1日~~~の文言が出ていたように、思います。ところが、私は、アドセンスタグを全部はずしていました。メモにも残していませんでした。

タグは、どこからとるのでしょうか?1~2日たつと、画面が変わりました




ガッガーン!
お決まりのこの画面です。

でもコードを取る事ができました。

でも、これって審査やり直しってこと?

コードを、貼りました。申請URLのサイトに貼りました。
おバカな私は、またまたやってしまいました。もうひとつのブログにタグの貼りつけをしました。

アドセンスのヘルプを以前検索した時は、なぜか、英語版が出てなんじゃこりゃ~、日本の日本語版は無いのかな?と1回きりですぐそこを離れていました。
でも、今回気を取り直して検索しましたら、あるじゃないですか。日本のヘルプフォーラムがありました。

アドセンスヘルプフォーラムG00gleAdSense 公式フォーラム

このヘルプフォーラムの回答者さんは、Google社員さんでは無いようですが、公式フォーラムで、答える猛者さんたちが色々答えてくれているようでした。

ここで、色々質問して呆れられ、最後は匙をなげられました。
でも、とにかく、審査の時に、登録した、URLだけに貼る事です。と答えを頂きました。

右上?からでるインフォメーションの改善点は、登録したURL内だけの事みたいですね。

そして、フォーラムで聞いた通りにして、待ちました。




平成30年3月6日に再申請してより

お問い合わせだけしか表示されていません。
平成30年3月15日の早朝
やはりキャンセルしようかな?と思い
収益をクリックすると、今まで
お客様のサイトは、未承認である内容のメッセージが出ていたのが、ボタンがクリックできるようになっていました。




そこで、アドセンスに入ってみました。





一気にお支払いまで黒字になりました。

平成30年3月6日に再申請してから、ずっとお問い合わせ以外グレー反転していたのが、このように黒字表示になったのは、平成30年3月15日早朝です。
ハグルママークの設定が表示されないと、キャンセル画面に入れないので、一瞬ためらいました。

前回の経験から、キャンセルせずに1週間か10日程様子を見ることにしました。もうすぐポップコーンの合格通知がくると、確信いたしました。
すると、仕事から帰ってみると、その日平成30年3月15日11:00にポップコーンメールがきていました。

さて、早速アドセンスを貼る事に挑戦しました。
まず、ブロッガーに貼りました。ブロッガーとアドセンスは直結でした。アドセンス設定した途端、広告が表示されていました。

次に独自ドメインで運営しているJUGEMブログに挑戦しようと、思いたちました。
ここで、ハタと立ち止りました。

収益ボタンから、アドセンス申し込むと、グレードアップするような、記事を読んだ事があるので、問い合わせしました。

続きは関連記事

以下は私がアドセンス合格までの珍道中今までの記事です。